
鼻のカサブタが取れてピンクになったおー。

kegaato

そろそろ生後5ヶ月目に突入だし
こうしてみると あのみたいだったひー助が
すっかり猫らしい風貌になったなぁ・・・(遠い目

kegaato2

鼻のピンク、ワンポイントっぽくてけっこうカワユス
ずっとこのままだったらいいのに。笑


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 



夏休みの宿題にも律儀につきあう ひー助。

syuji

shuji

shuji2

syuji1

ぶっちゃけ非常に邪魔なんですけど。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 



ひーちゃんと仲良くお昼寝中。(大きさ変わんねぇ・・・)

hirune2

短毛の猫を見てると 長毛の犬猫は 夏場はどーも
うっとーしく暑そうに見えちゃってねぇ。

にゃタローさんちのキャンディちゃん
サマーカットしたらしいので モモちゃんも
やってみました。
別名マルガリ(丸刈)ータ。

hirune

つーか、トラ刈り。(思ったよりトリミングむずい)

みんなに笑われてるし・・・

息子なんか
オイ、羊!!
とか呼んでるし。

しかし超涼しそうだよ!?

やっぱしパピヨンは耳の飾り毛やシッポが特徴なので
どうしても長いまま残すから マルガリータしたら微妙なんだよね。

でもマルガリータにしても このパピヨンちゃんはイイ!
可愛いコは何しても可愛いらしい。↓



でもゆうべ、モモが夏は絶対入ってこない私の布団に
入ってきた。
マルガリータは寒いのかしら。笑


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


アニキや家族が階段降りてくと 寂しそーに
見送るひー助・・・

ピャーン(連れてって~)と鳴いてるのは
ちょっと可哀想なんだけどね。

まだまだ降りたらダメよん
階下には ※母屋の老婆猫「マリちゃん」
いるし お外は車がたくさん通ってるからねー

kaidan

ケージを分解して階段に据え付けたぞー。


※現在OLの娘が幼児の頃 公園にまとめて
捨てられてた仔猫を拾ってきて あとの兄弟は
どっか逃げてしまったのだけどこのコだけ
残って はや19年のマリ。

mari

生きる化石なのでほとんど動かず。笑

さて猫の19歳って人間でいうと何歳でしょう?

そろそろ表彰されそーだ!ガンバレマリちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 



mae


コタロウくんのプヨプヨ事件で ついでにうちの
アニキのスペックも測ってみたのだが

ウエスト47cm・体重5.2kg

メタボとかそーいう段階じゃなくて もぅ論外 orz

太りすぎてドッタンドッタンしてて
すでに身のこなしが猫じゃないもんねぇ

ズルムケひーちゃんは現在体重2.1kg

0130_20110720051849.jpg


まだそれほど太ってるとは思わないけど、ひー助が先日
熱出したとき お医者さんがひー助の体を撫で回しながら
突然


医: んっ。このコはどんなフード食べさせてますか?

ま: ええとフツーのカリカリフードで最近はカルカン・ウィスカス
   を買いました。楽天のこの店で。(とは言ってないが)

医: マグロとかカツオのフードですか?

ま: そうですねぇ 大体マグロかカツオですね。
   つーか安いフードはマグロかカツオしかねぇだろ。
   (とは言ってないが)

医: このコはもうすでに脂肪がついちゃってるし、脂肪が黄色い
   塊になっちゃう
体質かもしれません。

ま: (・Θ・;)ガーン
    大きい猫と同じ1歳~のフードを食わせてるからですか?
    やっぱし~1歳までの仔猫用フードがいいんでしょうか?

医: 成猫用とか仔猫用とかは別にいいんですけど カツオ、
   マグロはやめて ササミやタイとか白身魚中心のフードに
   替えたほうがいいかもしれません。
   要するに青い魚系はあんまり食べさせないほうがいいかと。


オイオイ とかササミだってよ・・・

どんだけグルメなんだよ金かかってしょーがねぇよ(ーωー;)

↓実はアニキはモモよりはるかにデケェ
momomoca


まぁ ちょうど 太りすぎアニキの件もあって低カロリーの
フードを視野に入れてた最中なんだけど 低カロリーフードは
値段高ぇー(´;ω;`)けど愛猫の健康のため。

もぅ2匹がザックザック食って すごい勢いでなくなっちゃうからさ・・・

(※本文と写真は関係ありません)笑





にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 



プロフィール

まゆ


Author:まゆ
4月14日に生後10~15日と思われる黒猫が迷い込んできた。
先住迷い猫、モカ(推定1歳)と
先住パピヨン、モモ(11歳)と
仲良くできるかなぁ。

登場人(?)物

ヒジキ(ひーちゃん)

2011年4月1日生(推定)
迷い猫♂



モカ(アニキ・オッサン)

2009年10月生(推定)
迷い猫♂



モモ

1999年8月14日生
パピヨン♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
cuteなニャンコが見たかったら↓クリック↓

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

ご訪問ありがとうございます


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
